リトミックピアノ音楽塾開講≪練習しなくてピアノが弾けたらいいな≫

おんぷカード拾いをしています。

先生のピアノを聴いて、音符を拾っています🎵

よーく、聴いています🎵

大当りです。

♬第5回AEPリトミックピアノ音楽塾ピアノコンサート

今回のテーマは、
★「コンサートは、子どもたちでつくる。
子どもたちで子どもたち同士協力し合う!」
を、掲げています。
これをテーマに、半年かけて繰り返し繰り返し、段取り,立ち位置決め等、

準備とレッスンを続けてきました。
いよいよ、コンサートです。
今回のコンサートは、ソロのピアノ、連弾を彈くことはもちろんですが、

その後の全員合唱と、保護者への感謝のコメントは、

子ども達で進めていきます。
ピアノソロが終了したあと、子どもたちのそれぞれの役割があります。
自分たちで、動き、自分たちで用意し、自分たちで、

他の子の面倒なども見ていきます。
子どもたちが、マイクの前で堂々と、保護者等への案内もしてくれました。。

 子供たちは、しっかり私の言ったことを記憶し、行動してくれました。

子どもたちは、いつもより、大きく、しっかり者に見えました。

これからも、今日の経験をいかして、元気に、楽しく、音楽を続けてくれると嬉しいな~~みんな、ありがとう‼